カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

女の子ですもの。

2009.4.30(Thu)          Writer:アヤコ

春です。
なんとなく浮き足立つこの季節・・・・。
私も世間の「浮き足波」に後押しされイメージチェンジを図るべく『美容室』に行って参りましたっ!!
いつもの美容室に足を運ぶのは約1年ぶり・・・。
自分でも「女捨ててるんじゃん!!」って思うほど髪の毛はボーボー。
あまりに久しぶりすぎてこの華奢な胸は高まるばかり・・・・。そんな気持ちを抑えいざ美容室へ!!

美容室の重い重い扉を開けて、中を覗き込んでいると担当の美容師さん(やり手のイケメン店長)が
私に気付き、お決まりの「久しぶりですね」の文句を一言。
「今日はどうされますか?」と聞かれ即答で『カラーしてパーマをお願いします』と私。
一瞬、間があったけれど今回の私は自分の強い意志があったのです。
そう今流行の「前髪パッツン」と「ガーリーッシュ」!!これをどうしても遂行したかったのです。
(理解しがたい方は「puffy」をイメージしてくださいね)
いざカットに入ると鋏を片手に「ウーン、ウーン」と困惑している店長さん。
どうやらこの強い顔に前髪は似合わないと思っているらしく一向にやる気をみせてくれない・・・・・。
「やっぱり前髪切る?」『はいそうしたいんです』と数回問答が繰り返されやっと切る決意に至ったらしく
前髪をバサッ!!とカット。その後やや沈黙。
内心では『はぁ~やっぱ似合わないとか思ってんだろうなぁ~~』と思っていると、意外や意外・・・・。
「いいんじゃない?今日はこれで終了しても十分イメチェンできたよっ」と満足気。
眼鏡をはずして鏡を見ているのでいまいち理解できない私。
でも・・・眼鏡をゆっくりかけて鏡を見てみたら・・・・。

AYAKO コレクション2009spring
堂々完成!!

若返りましたよ~~見事に。自称「25歳」!!まだまだ行けそうなくらいに(笑)
勿論、パーマもばっちり完了☆(もう少しクルクルが良かったんですけど・・・・・)

何歳になっても髪型でイメージチェンジできるものなんですね♪
やっぱり女の子なんだなぁ~~って思った一瞬です!!




保存しますか?