カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

鍋の季節

2009.10.26 MON        WRITER:Teru

 
 寒さが身に染み入る季節になってきました。

 1週間程前はスーパーで”おでん”を見てもまだ早いよ!と
思ってましたが、昨日は鍋やおでんがとても恋しかった。

 おでんは1番美味しいと思うのが白滝!
実家ではこんにゃくだったので、コンビニで買って食べたのが
初のおでんの白滝だったのですが、ちょ~感動でした☆☆☆
友人で「おでんは白滝しか買わない」って言ってた気持ちが
とても良くわかります。
でも私は大根・つみれも欲しいなぁ。

 鍋も色々な味の物が出てますね。
豆乳・トマト・キムチ・・・。

 私は大抵、一番楽な水炊きが多いのですが
豆乳鍋はやってみたいなぁとは思います。
お肌にも良さそうだし♪
もちろん締めにはご飯を入れて↑↑
牛乳粥好きな私は、豆乳雑炊はかなりはまりそう(^^)

 脂肪が付きやすい季節なので、食べすぎには
気をつけま~す(^^;





保存しますか?