カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ヲタク道

2010.1.18(MON)    Writer:キクチ

お正月にプラモデル大好き我がお父さんと
ヲタクの聖地『秋葉原』に行ってきました。

「どこか見たいところある?
ちょっと先に用事すませちゃうね」

と言われ、付いて行った先は怪しいビル・・・

汚いエレベーターに乗せられ、どこに連れていかれるんだろうと
不安になりながらも着いた場所はプラモデル屋さん・・・∑(´Д`)

お店に入ったら途端、お父さんの目はキラキラ少年の様
ワタシがいることなどスッカリ忘れ、
しばし、恍惚の境地へ・・・

で、小一時間ほど待たされ、
お父さんはプラモデルを3個ほど購入にご満悦

で、その間、ワタシもお店の中をうろうろと待っていたのですが、
プラモデルは、箱から出して組み立てたら完成
と、思っていたら、大間違い!

組み立て後、細かく色を塗ってはじめて完成なんですね!

で、我がお父さんといえば、
プラモデルの未組み立ての箱は我が家に100個~あるのですが
1個も作ってるの見たことがない((o´ェ゜))・;゛.、

(この人・・・絶対作る気ないでしょm9(^Д^)プギャー!!)

人の趣味は色々ですが、作らずそれが手元にあることに満足する人も
いるんですね・・・意外と多い気も(笑)

定年退職する頃にはプラモデル屋が開けそうな
愛すべきお父さんの話でした(笑)




保存しますか?