カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

鍼デビュー

2009.3.1  (MON)          Writer:キクチ


先日、はじめて鍼に行ってきました!

ちょうど2年くらい前に寝違えて首が痛くなったことがあり、
そのときはなんと半年間も痛みが続いて・・・
また半年も痛いのは嫌だなぁ、と早めの対応

なぜ、いきなり『鍼』かというと・・・
以前、整形外科に行ったときには、レントゲンでも異常なしで、
湿布しかもらえず、その後半年も痛い思いをしたから。゜(つД`)゜。

で、行ってきました、鍼屋さん!

『痛みに我慢できなかったら教えてくださいねー』

∑(´Д`)・・・そんなに痛いの?!

ところが何分経っても痛くない・・・

( ´д`)ん?鍼刺してますか?

思わず、聞いたところ、刺さってた!

痛くなーい!

どうやら初心者のワタシには髪の毛くらいの太さの鍼らしく、
痛みに個人差はあるものの、痛みが少ない模様
ちなみに聞いたところによると、
外国では、ボールペンの芯くらいの鍼を使うところも
あるんだとか・・・|ョ゜Д゜ll))

で、結果は、
その日の夕方から、揉み返しのような鈍痛があって
翌日まで続いたものの、
2日目には完全に治りました!

東洋医学?の凄さを知った日でした(・∀・)




保存しますか?