カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

映画

2010.4.5(MON)          Writer:キクチ

先日、映画にいってきました。
ジェームズキャメロン監督の有名作『アバター』
実は、これ、観に行くのが2度目・・・(ノ∀`)

とにかく映像がすごい!
綺麗というか、圧巻されます・・・
技術はすごいところまで進歩しているのですね!
そしてその映像美に対してのいたってシンプルな単純なストーリー
このストーリーの単純さが素直に感動できる秘密かなぁ、と
つくづく感心させられ、2度も観てしまいました(笑)

映画を観たあと、たまたま知人に会い、話をしたところ、
アバターを観ると、
『アバターブルーという一種の鬱状態になる人が多い』
という話を聞きました、が、なるほど納得!
あまりにもアバターの世界が美しく、現実逃避をしたくなる人が多いようです。
いつの時代にも人間のエゴによる争いごとは起きているし、
自然破壊も然り・・・
いろいろ考えさせられる映画でもあります。

しかし、3D映像観る際の3D眼鏡って・・・重いですね(´・ε・`)
観終わって3時間くらい顔に跡が・・・
あれ、もっと軽かったらなおよかったのに・・・
とは、言いつつも、今度はディップ様の3D作品
アリスワンダーランドを観に行こうと思ってたり・・・(笑)

いやぁ、映画ってほんとにすばらしいですね!




保存しますか?