カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

新幹線

2010.4.27 TUE       WRITER:Teru


 先日、ちょ~久々に新幹線に乗りました。
そして事件?が2件おきました!
1件は、行き先は雪国 新潟!
と思いきや東京で雪が降った日だったので新幹線が遅れる遅れる↓↓↓
で思ったのは「(関越)トンネルを抜けると、そこは雪国だった」というのは
この日に限っては新潟から東京方面に乗車してのことでした(^^;
群馬県までは景色が白かったのに新潟は何日前に雪が降ったのだろう・・・
って感じでした。

もう1つの事件は新幹線の改札でおきました。
”Suica”デビュー後、初の新幹線だったので改札をどう通るのだろう・・・
と思ったら掲示されてあったので私は無事に通過する事ができました♪
でも一緒に行ったのが両親・・・。
「新幹線の切符を入れてからSuicaをタッチするんだよ!」
と伝えました。
先に改札を通った私は後ろを見てみると母はSuicaを一生懸命タッチしているのですが、
普通の電車の改札機より大きい新幹線の改札機・・・タッチしている場所が
マークがない所でした(--;
でも無事に通過!!

問題は父親でした(><)
母親と同じく一生懸命タッチしているのに何故か通れない。
タッチしている場所はちゃんとSuicaのマークの所。
何故だ!?と思ってよ~く見てみると手にSuicaを持ってるのでは
なく、手そのものを一生懸命にたたいているではあ~りませんか!!!!
しかも顔は真剣そのもの!!
もう私は笑うしかありませんでした。。。。。
こんな人が私の親なのです(^^;;;;;

後ろで並んでいた方々は既に違う改札から中に・・・
親が無事に改札を通り抜けた時には後ろには誰もいませんでした。。
後ろに並んだ方々、ご迷惑をおかけして済みませんでした(><)

 




保存しますか?