カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

野菜作り

2010.6.8TUE     :nobuyo


ようやく、我が家の畑(もどき)にも野菜の苗が登場しました!

昨年は、きゅうり・インゲン・とうもろこしを種から植えたのですが、
(とうもろこしは失敗に終わりましたけどね。。。)
今年はなかなか時間が取れず、な~んにもしていなかったのです。

でも!いつでも植えられるように土の準備だけはしていたんですよ!

そこから先が進まず。。。。

先日、子供が学校から持ち帰った、プチトマトちゃん♪

やっと、畑にも色がついた感じです。

もう少し種類を増やしたいのですが、もう遅いかなぁ。

なんせ畑には無知な私なので、行き当たりばったりの野菜作り。
採れた時の感動は何とも言えない喜びです。

時間を作ってホームセンターに行って探そうっと!


ちなみに、昨年の夏からほとんど手をつけていなかった畑には、
幼虫たちがスクスクと育っています!
形からして、クワガタ?っぽい感じなのですが・・・
気持ちよく育っているところを邪魔するのも心苦しかったり・・・
幼虫達が成虫になった時、我が家は虫屋敷になってたり! キャー!!




保存しますか?