カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

夏といえば

2010.7.26(MON)              writer:Murata

梅雨が明けて、本格的に夏が到来。

毎日、暑さとの戦いです。
水戸がこんなに暑いのは珍しい気がします。

去年は比較的涼しくて過ごしやすかったような、、、。


すでに、私の妹は夏バテをしていて、食欲がないらしく、
「夕飯は素麺かうどんか玉子豆腐でいい。」
と言います。

夏バテしないよう、私も気をつけたいと思います!

夏ということで、海とか、花火とか、スイカとか、ビールとか、、、
いい季節ですねぇ♪


私が「夏」でパッと思い浮かぶのは、「入道雲」です。

夏の間だけ会える、空にそびえるあの壮大な佇まい。。。
素敵すぎる!!


暑い中、絶好調の太陽に照らされながら歩いていると、
蝉の声に暑さを増幅させられて、
気が遠くなってしまいそうになる。

そんな時、ふと空を見上げると真っ白で大きな入道雲がいてくれて、
暑さが少し和らぐような気がする。


早く会えるといいな。




保存しますか?