カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

夏の終わり

2010.08.23(MON)               writer:Murata

気がついたら8月も残すところあと8日を切ってしまいました。
8月になったばかりの気分のままでいたので、
この事実をなかなか受け入れることができません。笑)

やはり、楽しい時間はあっという間ということで
楽しい夏真っ盛りの8月は他の月と比べて早く時が流れてしまうのですね。

小・中学生の頃、8月の時の流れの早さにいつも戸惑っていました。
全くと言っていいほど宿題が終わっていなくて、、、。笑

暑い日が続いているので、
夏はまだまだ終わらないような気がしてしまいますが
徐々に秋が近づいてきています。

元気に鳴り響いていた蝉の声は次第に少なくなり、
道端には力尽きた蝉が転がっている一方で
トンボの姿を見かけるようになりました。


夏の終わりというのは切ないものですよね。
この切なさが好きな人もいるようですが、
私は苦手です。

切なさに心が負けてしまいそうになります。

今、ケツメイシの「夏の思い出」を聞いたら泣けそうです。笑)


いつか、
夏の終わりの情緒を楽しめる大人の女性
になれたらなと思います。。




保存しますか?