カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

記念日

2010.11.22mon  :nobuyo

今日は「いい夫婦の日」ですね。

いつからでしょうか?記念日が増えている様な気がします。

父の日・母の日・こどもの日・・・「孫の日」まで!!

知らなかっただけなのかもしれませんが、
私の子供の頃にはそんな日は無かったような??

Happy Mondayにもまだ慣れず、
未だに
10月10日「体育の日」
1月15日「成人式」
など祝・祭日の感覚がそのままで、混乱は絶えません。

ちなみに、我が家は誕生日などのお祝い事に疎くて
大したお祝いはしないので、
子供達もそんな感じになってしまっています。

せめて、日本のしきたり的な、お祝い・行事などはしっかりとやりたい!!
とは思っているのですがね。。。
冬至などは昔、祖母がかぼちゃの小豆煮などを作ってくれた思い出もありますし・・・
そんな体験を子供達にも引き継がせてあげたいとは思っています。

これから、クリスマス・お正月・節分・ひな祭りなど行事は続きますね。

子供達からしたら、そんなイベントが楽しみなのでしょうから、
アンテナをしっかり立て季節の行事を楽しんで生きたいと思います。





保存しますか?