カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

指摘>自覚

2011.10.31(MON)           writer:Murata

本日はハロウィンですね♪

子供の頃、英会話教室に通っていたのですが
ハロウィンの時期には帰り際にペコちゃんの棒つきキャンディー
がもらえたのでハロウィンが楽しみでした。

たしか、小学校3年の時だったと思うのですが
友達の家に集まってハロウィンパーティーをしたことがありました。

友達たちが魔女などのかわいらしい仮装をしている中、
私だけ いも虫 の着ぐるみでした!

当時、何故かどうしても欲しくて
頼み込んで買ってもらったいも虫の着ぐるみ。

今は、どこにあるのか分かりませんが
見つけたら着てしまうかも知れません(笑)


最近、ボールペン字練習帳というものを購入しまして
毎日、少しずつ練習しています。

以前から字を何とかしなければいけないと思っていたのですが、
そのうち整うのではないかという淡い期待のもと先延ばしにしていました。

そして、ショッキングな出来事が、、、

弟の書く字を馬鹿にしていると、私の字を見た母と妹から
弟の文字を少し丁寧にしたくらいで似ていると言われてしまったのです(-_-;)

物凄く落ち込みました。

そして、字を何とかする決意をしました!

現在は、ひらがなを一通り終えてカタカナを練習中なのですが
お手本と同じ字を書くことにとても苦労しております。

カタカナを丁寧に書いたことがあまりなかったので、正しい字形を見て
こんな風に書くのかと驚いたりします。

定着してしまった自分の字を矯正するのは大変なことだと痛感する日々ですが、
辛抱強く続けていきたいと思います!





保存しますか?