カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

お彼岸

2012.3.19 MON       WRITER:Teru


 春なのに、まだこんなに寒い・・・でも花粉は飛んでいる・・・(--;

 お彼岸に入っているのに、今までもこんなに寒かったでしたっけ!?
昨年の記憶がない私は考えても分かりません(><)

 我が家族は全員ではないですが、春・秋ともにお彼岸はお墓参りに行きます。
私もなるべく行くようにしています。
 もちろん、先祖にごあいさつがメインですが、
もう1つ理由があります!
それは・・・母が作るおはぎを食べれる(^_^)
 本当は家にも持って帰れる分、持ってきて欲しいのですが、
姪・甥も凄く好きで、10個くらい持ってきてても皆でペロリ♪

 お持ち帰り分まで考えると・・・重すぎて親が辿りつけないくらいの
量になりそうです(^^;

 この味を覚えたく母に分量を聞いても答えは・・・適当!
一緒に住んでる時に親と台所に立つなんて1回あるかないか・・・
そのくらい手伝いすらしない私・・・今更一緒に台所には立ちたくないし、
あと何年この味を食べれるか・・・親には長生きしてもらわないとですね☆




保存しますか?