カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

オリンピック出場

2012.5.28 MON       WRITER:Teru


 昨日、女子バレーはロンドンオリンピック出場の切符を
手に入れましたね☆

 勝利で飾れなかったのは残念だったけど、
でもオリンピック出場は凄いです!!

 個人的ですが・・・年齢的にも竹下さんは最後のチャンスだと
思うので是非メダルを掴み取ってほしいものです!!!

 6月からは男子バレーが始まります。
男女揃ってオリンピック出場できたら♪・・・その為にもテレビの
前からですが、応援したいと思います。

世界の背の高さに比べると日本は断然不利ですが、
それでも頑張ってほしいです☆

頑張れ~ニッポン♪♪

本日!

2012.5.21      MON       WRITER:Yu


今朝の金環日食
凄かったですね~!!

本州で見られたのは
129年ぶりとか・・・
宇宙は広いですね(笑)

金環日食はテレビで見ればいいやぁ~っと考えていたので
のんびりテレビを見ていたら・・・

外からわたしを呼ぶ母の大きな声が・・・

なんと!隣人が日食グラスを貸してくれたらしく
わたしにも・・・ちょっと“見せてもらいなよー”と朝から大声で・・・(^_^;)

ちょっと恥ずかしかったけど(笑)
快く貸していただき
一番キレイなリングを見る事が出来ました♪

アレルギー

2012.5.15TUE

先日娘が救急車で運ばれたと学校から会社へ電話がありました。

食物アレルギーを持つ娘は
給食でアレルギーのある食品を勢いよく食べつくしたらしい。
食い意地が張っているもんで・・・(私に似て?)

皆さんも聞いた事あるかと思いますが、
「アナフェラキシーショック」
今まで制御していた為、これ程すごい反応は初めてでした。
始めは息苦しさから、息ができなくなり意識も遠のいていったそうです。
気が付けば病院。
朦朧としている意識の中
バタバタと医師と看護婦さんたちが処置をしてくれていたそうです。

そんな大事になっているとも知らず、
私はのんきに会社で早退の準備をし帰宅。
娘が運ばれた病院へ
血の気の引いた娘の顔。
「遅いよ!!」

まあ、元気でよかった♪
それだけ言えれば大丈夫。

のんきな母ですが、
何事もなく良かったです。
少し処置が遅かったらと考えると怖いですが。
学校保健の先生の対応の速さで救急車を早く呼んでくれた事、
総合病院が近所で処置も早かった事が今回の事態を収めてくれたと思います。

皆さんに感謝です。
ありがとうございました。

白髪がっ!

2012.5.7(MON)       writer:Hiro


ゴールデンウィークが終わってしまいました・・・。
皆様はどのようにお過ごしになられましたでしょうか?

すっかりあたたかくなり、夏に向けての電力消費対策が心配になる今日この頃ではございますが・・・

最近激しく気になること・・・それは・・・白髪が劇的に増えていることです。

この貴重なゴールデンウィークに白髪探しの為になかなかな時間を費やしてしまいました。

ここ数か月で色が変わったのか・・・探し方が甘かったのか・・・30㎝級のものが5本以上見つかりました(泣)

白髪ってどうしてはえてくるんでしょうね?!

って、漠然としすぎる疑問ですが・・・私にとってはかなり大問題でして。

両親ともあまり白髪家系ではないので、30代にしてこんなに白髪を発見したことにとても凹んでおります。

白髪も全体的に白髪な感じだと年齢を重ねた奥深さみたいなものを感じるのですが。

私の場合は 5本から8本程度のしかも長い白髪なものですから・・・

もしかしたらまわりの人からは風になびいた時などはチラチラと見えていたのかもしれないと思うと切なくなります(泣)

今日からわかめと黒ゴマ生活はじめます!


遠くへ行きたい

2012.5.1(TUE)       writer:Murata

今日から5月!
ずいぶんと暖かくなりました!

むしろ、暑いくらいですね。

既にゴールデンウィークに突入しておりますが、旅行などの予定のない私は
旅行に行かれる方々が羨ましくて仕方ありません。

近頃、やたらと海外への憧れが強く、海外旅行に行きたいのです。

日本では目にすることのできない景観や建築物を沢山見たいです。

何処へ行きたいというのは漠然としているのですが、
海外旅行の願望のみ先走っております。

旅行には行けませんが、せめてサイクリングに行きたい!

しかしながら、天候があまり良くないみたいですね。

最近、体力が落ちている気がするのでランニングくらいはしようと思います!!