カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

コヨリと私

2012.10.22(MON)              writer:Murata

我が家のお風呂掃除を担当しているのですが、
長年、ゴムパッキンのカビに悩まされてきました。

先日、ティッシュを「コヨリ」にしてカビ用洗剤をかけ
ゴムパッキンに貼り付けておくだけでカビがとれるということを知り、
試してみました。

ゴムパッキンのカビは落ちないものと思っていたので、半信半疑でした。

母の近くで地道にコヨリを制作していたので、
「何をしているの?」
と私としては聞いて欲しかったのですが、いつもなら余計なことまで詮索してくるくせに
こういう時に限ってスルー。

仕方がないので、自分から
「このコヨリでゴムパッキンのカビが落とせるんだって!」
と言うと、母は
「へぇ~。ただ精神が病んでいるだけかと思った。」
と言い放ちました。

…シュール(~o~)

気を取り直して、黙々とコヨリを生産し
いよいよカビキラーの出番です。

ゴムパッキンにカビキラーを噴射し、指で押しながらコヨリを貼り付け
その上にさらにカビキラーを噴射。

「浸み込め~浸み込め~」

結構面倒でした。

もう嫌だと言いながら、なんとか貼り終え
そのまましばらく放置。

コヨリ回収の時。

一つ目のコヨリを剥がすと…

「うわっ!キレイになってるぅ~!!」

思わず叫びました。

今までの黒カビたちが嘘のように消えているのです。

他のコヨリも次々に剥がしていくと面白いほどにカビが消え、
ゴムパッキン本来の姿に戻っていました。

感動した!!(笑)

しかしながら、天井付近はできなかったので
(コヨリの生産も貼りつけ作業も嫌気がさしたため)
不完全な状態です。

次回は母にコヨリ作りを手伝ってもらおうかと思います(^^)/




保存しますか?