カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013.5.31 FRI       WRITER:Kote

関東地方も梅雨入りし、今年も夏が始まりました。

三重県の山奥で育った私としては、都会の夏は心身ともにこたえるつらい季節です。

道を歩けば強烈な暑さと紫外線にさらされ、社内や通勤電車ではエアコンに体の芯まで冷やされ。。。。

今年こそは、なんとか快適に過ごせないかと思案中の今日この頃です。

そういえば子供の頃、夏は大好きな季節でした。

今は一年中なんでも手に入りますが、トマトやキュウリ、スイカや桃や早生の梨なんかは夏にならなければ

口にすることができず、食卓に並ぶと夏がきたなとうれしくなったものです。

大人になってからは、夏だからこそ飲みたいお酒との出会いもありました。

昼間、暑い中めいっぱい働いて、夜は旬の食材を楽しみながら辛口の冷酒を飲む。。。。

これで、今年の夏を乗り切ることにします(^^)

皆様もよい夏をお過ごしください!

五月

2013.5.20  (月)        WRITER:Kei
                  

庭のバラが咲きはじめ
いい香りが 玄関先に漂う この季節

一番先に咲くのは 白いモッコウバラ
東側と西側にあるのですが、東側はアーチ型に可愛らしく仕立ててあります。
西側は何年も前に植え、放置しすぎて巨大化し
まるで カーポートの屋根のよう 

二番目に咲くのは、サマースノーという白バラと
名前は忘れましたが・・・
とても いい香りのピンクのバラ

三番目に咲くのは、
・・・と まだまだあるのですが、きりがないので^_^;


バラにはトゲがあって、手入れをするのは大変ですが
期待を裏切らず
毎年、美しい花と芳香で癒し楽しませてくれます。


夏は暑くて 溶けそうなので
心地よい風が吹く 今が一番好きですね(^^♪

みなさんは 何月が好きですか・・・?
 

GW

2013.5.13(MON)              writer:Murata

ゴールデンウィークが明けて1週間が経とうとしていますが、
出来ることなら連休のスタートに戻ってもう一度楽しみたいなと思ってしまいます(笑)

連休中に都内の行きたかった所に行くことができ、
家のことでやろうと思っていたこともできたので満足しています(^_^)

都内はとても楽しいです♪

実家にも帰って、4か月ぶりにペットのネコちゃんたちに再会したんですが、
覚えていてくれていたようで安心しました。

しばらくは大丈夫そうです。

来年は、海外に行けたらいいんですけどね♪

日本列島

2013.5. 7  Tue          WRITER:TERU

 
 ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

  東京は天気は比較的よかったのですが、
 昨日の豪雨にはビックリ!!
 空がそんなに暗くもないのに雷が鳴ってる・・・
 と思ったら突然の雨\(◎o◎)/!
 数分後には止んだのでよかったです。
 ってきっと雨に濡れてしまった方もいたでしょう・・・。

 日本は小さな島国と言われているのに昨日は大きく感じました。
 関東では夏日となっていたのに北海道では雪ですよ!!!
 5月に降るのは北海道でも8年ぶりだとか。
 友人が写メを送ってくれたのですが、東京で昨日くらい
 雪が降ったら大ニュースなくらいの積雪でした・・・。

 私は日中は半そでで過ごしていたので同じ日本とは思えない日でした。