カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

2013.5.31 FRI       WRITER:Kote

関東地方も梅雨入りし、今年も夏が始まりました。

三重県の山奥で育った私としては、都会の夏は心身ともにこたえるつらい季節です。

道を歩けば強烈な暑さと紫外線にさらされ、社内や通勤電車ではエアコンに体の芯まで冷やされ。。。。

今年こそは、なんとか快適に過ごせないかと思案中の今日この頃です。

そういえば子供の頃、夏は大好きな季節でした。

今は一年中なんでも手に入りますが、トマトやキュウリ、スイカや桃や早生の梨なんかは夏にならなければ

口にすることができず、食卓に並ぶと夏がきたなとうれしくなったものです。

大人になってからは、夏だからこそ飲みたいお酒との出会いもありました。

昼間、暑い中めいっぱい働いて、夜は旬の食材を楽しみながら辛口の冷酒を飲む。。。。

これで、今年の夏を乗り切ることにします(^^)

皆様もよい夏をお過ごしください!




保存しますか?