カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

花火大会

2013.8.5 MON       WRITER:Kote

先日、地元の花火大会に行ってきました。

たまたま座った場所がちょうど花火の打ち上げ場所の前で、

花や童話、地元のゆるキャラをモチーフにした色鮮やかな花火に感激し、

テレビ中継で観る隅田川のビッグな花火もよいけれど、夜空の下で夏の海風に吹かれながらの

地元の花火もなかなかいいものだなと感じました。

ただひとつ問題(?)が。。。。。

今年は10数年ぶりに浴衣を着ることになりました。

前日に着付けの練習をしたのですが、久しぶりの事で四苦八苦。。。。

当日は馴れない浴衣と下駄で、駅までの道のりが長い長い。。。。

着崩れないように固めに結んだ腰ひものせいで食欲もわかず。。。。

。。。。。それでも、花火大会はやっぱり浴衣!ですので、

浴衣を着て、なんだかギクシャクしている女性を見かけたら

どうかあたたかい目で見てあげてください(^^)

皆様も、この夏、浴衣を着て花火大会に出かけてみてはいかがでしょうか☆




保存しますか?