カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

北欧家具

2013.9.20 FRI       WRITER:Kote

もうすぐ秋分の日、暑さも落ち着き、空模様も街の中も秋めいてきました。
秋から冬にかけて家の中で過ごすことが多くなるためか、いつもこの時期は模様替えをしたり大掃除をしたりと、巣籠りの準備をするかのように家の中を整えています。

そんな時、活躍するのがIKEAの雑貨たちです。
カラフルで、デザイン性があり、お財布にもやさしい♪。
家からそう遠くないこともあり、ちょこちょこ通っています。
IKEAのおかげかどうか、北欧のインテリアが日本でも大分馴染んできたように思います。
私は北欧家具がとても好きで、好きなデザイナーさんの作品を見に都内だけでなく、飛騨高山のショールームに行ったりすることもあります。

ところで、「エスター」という映画をご存じでしょうか。
ホラー作品の傑作で、ストーリーの面白さもさることながらエスター役のイザベル・ファーマンの気持ち悪い演技に戦慄した方も多いと思います。
全体的に寒々しく暗い映像の中、エスターを孤児院から引き取ったコールマン夫妻の家の、北欧調のカラフルで機能的でデザイン性に富んだ素敵なインテリアに目をひかれ。。。。
私の北欧家具愛は「エスター」から始まったのです!

IKEAの雑貨と違って、ソファーやダイニングセットなどは購入するのに勇気とお金がいりますが、
時間をかけて少しずつ家の中を居心地のよい場所にしていくのも楽しいことだなと思う今日この頃です。




保存しますか?