カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

風鈴が・・

2014.7.26  SAT.          WRITER:Tsu


先日訪れた山村で、お茶屋さんの軒下に
鉄器の風鈴が心地よい風に吹かれていました。


鐘鈴です。
そのなんとも涼やかで透明な音色に
しばし心を奪われてしまいました。


そういえば、うちにも確か風鈴があったはず、と
帰宅後さっそく探し出して、自宅のベランダに。


お茶屋さんほど風流ではないけれど、
景色に目をつぶればなかなかよい音色です。


するとその夕方、刺激的すぎる雷鳴とともに
激しすぎる都会のゲリラ暴風雨・・・


う、うるさいっ。


暴風による風鈴のあまりのけたたましさに、
即撤収です。


今では部屋の中のカーテンレールにつるされ、
たまに扇風機の風で思い出したようにチリンといっています。


なにごとも適度が素敵かと。


とはいえ夏の音の風物詩。
そろそろ蝉の声も大音響ですね。




保存しますか?