カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

ハプニング

2014.8.25(MON) WRITER:Murata

夏も終盤。
徐々に涼しくなってくると思っていたのに、なんでしょうこの暑さ。
暑さは辛いのですが、夏が終わってしまうと考えると寂しい気持ちになります。

夏で良かったと思えた、7月の終わり頃に起こったハプニング。

いつも通りシャワーで洗髪をしていたのですが、なかなかお湯が出てこない。

しかし、給湯器の電源は入っている。

よく見ると、「燃焼」ランプが点灯していない。

まさかの給湯器の故障かとあたふた。

学生時代住んでいたところで冬場に給湯器が故障し、修理までの1週間、物凄く辛かったことを思い出して焦りました。

夏場とはいえ、水での洗髪はさすがに冷たく、「お風呂命」なので湯船に浸かれないなんて耐えられなーい。

水シャワーを終え、ガスコンロを付けてみると火が点かない。

夕方までは使えていたのに。

とりあえず給湯器の故障ではないと判明し、一安心。

突然、ガスが遮断されていたようで、ガスメーターの復旧操作をして無事に解決。

普段の便利な生活に改めて感謝しようと思わされた出来事でした。




保存しますか?