カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2015年02月 | メイン | 2015年04月 »

眠気がー!!!

2015.3.30(MON)       WRITER:Murata

ぽかぽか陽気に春はやっぱりいいなと思う今日この頃。

晴天の日中は心地よい日差しと空気が眠気を誘ってきます。

眠気といえば眠気に関する悩みが二つあります。

① お風呂に入りながらウトウトしてしまう
溺れ死ぬかもしれません。

②お風呂上りに化粧水を顔になじませていると立ったまま寝そうになってしまう
前に倒れそうになって目が覚めます。
そのうち洗面台に激突するかも知れません。

眠たくなる前にお風呂に入らないと本当に危険なので気を付けます!

上野東京ライン

2015. 3.24  TUE          WRITER:TERU


  東京でも昨日、桜が開花となりました☆

  日曜は全然だったのに・・・1日でこんなにもかわるんだと
 感じております。

  最近はどんどん新しい電車というか、行き先が延びたりしていて
 ついていけていない私(--;

  今回はさっそく上野東京ラインに乗りました。
 私は常磐線で東京駅まで行ったのですが・・・何か変な感じ。
 乗車駅には伊豆下田行きの表示や品川行きの表示。
 東京駅では東海道線のホームに停車し、その後も東海道線に乗るなら
 乗り換えも凄く楽だなぁとは思います。

  乗車時間は確かに短くなっていて楽だとは思いますが、
 休日のわりには電車が混んでるように感じました。

  これから電車で出かける時は色々な方法が増え、
 ますます携帯で調べないとわからなくなってしまう・・・
 となると携帯に頼って自分で考えなくなってしまうので、
 頭を使わなくなってしまう。
 使わないとどんどん悪くなってしまう・・・怖いです。

りんご

2015.3.19 Thu.    writer:kiku


リンゴがたくさん届きました。
旦那さんの実家が青森なので、冬頃によくもらいます。

そのまま食べればもちろん十分美味しいです。
東京で売ってるリンゴよりずっと甘くて瑞々しい。

だけどちょっと飽きるので、色々リンゴのアレンジを考えてます。

だいたいミキサーでりんごジュースや野菜ジュースにしちゃうことが多いのですが。
今日の朝食は小松菜・バナナ・キュウイ・りんごのミックスジュースでした。

昨日はサラダのドレッシングにしました。
リンゴを擂って、酢とミックスハーブと塩とオリーブオイルを混ぜて。
さっぱりしてて美味しかったです。

あとは、焼きリンゴやコンポートもスイーツとして作ります。

今回はアップルパイやりんごジャムなんかも作ってみたいです!

「食べると医者いらず」と言われるリンゴ。
アレンジを楽しみながら毎日食べて健康な生活を送りたいです!

サンキャッチャー

2015.3.8   Sun          WRITER:Tsu


サンキャッチャーを友人の出産祝いに

プレゼントすることにしました。

消耗品はすべてもう買った!、という友人。


初めてサンキャッチャーというものを

知ったのですが、

サンキャッチャーとは、

スワロフスキークリスタルや、

アクリルビーズや天然石をデザインしたオーナメントで、

窓辺につるし、そこに太陽の光が反射すると

部屋にレインボーの陽だまりや

奇麗な光の玉がいくつも出現するのです。


友人の赤ちゃんは、名前に海という字がつくので、

偶然ネットでたどり着いた宮古島の綺麗な海の近くの

オーナメントショップに、直観でオーダーメイドしてみました。

とても丁寧な対応の店主さん。

安心しました。


きれいな海をイメージしたサンキャッチャー、

どんなデザインが届くのか、、


なにより喜んでくれるとよいのですが、、。

食べ過ぎて・・・

2015.3.2   MON          WRITER:Yuu

先日、ホテルのランチブッフェに行きました

食べ放題とは無縁の食生活をしていますが

そんな私が90分間食べっぱなし!

綺麗に盛り付けされた前菜
取りやすいように小分けされている事に感動

お肉も柔らかく
スープの味も最高♪

どれもこれも美味しく

気が付いた時には終了となり
動けなくなるほど食べていました・・・

その後の予定も考えられなくなり
家路に着きました(笑)