カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

朝食に焼き立てのパンを

2015.6.15 Mon. Writer:kiku

今日の朝食は手作りの焼きたてパンでした。
朝から焼き立てのパンが食べれるなんて幸せだな~ってほっこりしちゃいました。

以前、パン教室に通っていて、
自宅でもたまに焼きたてのパンを楽しんでいましたが 
時間もかかるし面倒で今ではめっきり作らなくなっていました。

そんな中、先日本屋さんで「日本一簡単に家で焼けるちぎりパン」という
パン型付きのレシピ本を見つけました。
どうせまた作らなくなっちゃうんだろうな、と迷いながらも気になってつい買っちゃいました。
スクエア型のパン型もあったのですが、私はドーナツの形をしたエンゼル型を購入。


家で熟読してみたら、夜生地を作って朝焼くで、焼き立てのパンが朝食として食べれるということ。
驚き!!
作り方もシンプル!
レシピも家にあるような食材で出来ちゃうのですごく魅力的。


早速昨日の夜に生地を作って、今日の朝食べてきたのです♪
作り方はかなり簡単というか・・・、適当~適当~なので、味はやや劣る気もしましたが、
やっぱり焼き立ての美味しさに勝るものは無いなと思いました。幸せ♪

今回はスタンダードなパン生地を作りましたが、
次回はトマトジュースを練りこんだピザ風のパンを作ってみようと思います。




保存しますか?