カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

お掃除の葛藤

2015.6.22   MON          WRITER:Tsu


先日の会社でのお掃除のときのお話。


だいぶ汚れが落ちにくかったので、つい

塩素系漂白剤を使ってしまいました。


これを使うときは、いつも、

これは生物や環境にはかなり負担なんだよな、、

という罪悪感と、

でもこの汚れはこのままではいや、

の葛藤に苦しみます。


でも葛藤のすえ、それでも使う私がいるのです。

先日も、でも今日は仕方ない、と、

うしろめたくも、漂白剤をふりかけ、お掃除開始。


さすが、強い洗浄力。

よごれや黒ずみは一発で簡単によく落ちます。


しばらく置いて漂白されて綺麗になった部分をふき取りながら、


それにしても私は今だに、お風呂もキッチンも、カビとり剤とか


強いモノ使ってしまってるな、、とぐるぐる考えていた、その瞬間、


ふたの閉めが甘かった漂白剤のボトルが、


拭きこすった振動で、私に落ちてきました。


なんと、漂白剤を被った私。

急いで洗い流して無事ですが、


衣服は変色し、肌はひりひり、鼻の奥もずっとつーんとします。


、、、普段、いっきに劇薬で抹殺されるカビや菌の気持ちを


味わったような事件でした。


それからその日は、共存共生って、、と思いながら、


一日を過ごしました。


やっぱり家の洗剤、もっとちゃんと考えようと思いました。





保存しますか?