カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

あやの(老猫)

 2015.8.31(MON)     Writer:kei


先日、ウチの一番年上のネコ
もうすぐ12歳の「あやのちゃん」がアレルギー鼻炎になりまして(>_<)
生まれて初めて病院に行きました。

すごく鳴いて暴れるのかと思いきや
おめめをグリッグリッにして固まっていました。

「小室あやのちゃ~ん」と呼ばれて診察室に入って行き
体中をさわられ、体重を量っても

ただ・・ただ・・固まっているばかり(^_^;)
                       
抗生剤の飲み薬と目薬を処方してもらい ひと安心~*


涙目と鼻水、鼻づまりで苦しそうにしていたので
肺炎とか大変な病気がかくれていないかと 心配しました。

夕方の動物病院内は、
点滴を打ちながら生きながらえる老犬や
腎臓疾患で2日に一回 点滴を受けにくる
ネコちゃん ワンちゃんで混みあっています。

ペットとはいえ、大切な家族
飼い主さんたちの辛い思いが伝わってきて、胸が痛みました。

寿命が短い分、一日一日を快適に幸せに生きてほしいです。


病院で固まっていたウチのあやのちゃんは
帰ったとたんに鳴いていました。

「こわかったよ~帰ってきてよかった~」

とか・・言っていたのかも?しれません(笑)




保存しますか?