カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

雨の音から

2015.9.18 Fri         WRITER:Tsu


今年も雨の多い秋です。

雨の音って、

日々、忙しく夢中になっていたり、

生活に巻き込まれているときなどは

聴こえてもきませんが、

何かが一段落したようなとき、

ふと、急に思い出したように、

妙に耳に入ってくるもので、

もっと耳を傾けると、雨の音と、

雨樋をしたたる滴の音と、

水路に流れていく音は

結構いい音だったり、

そうすると、カラスや鳥の鳴き声も

聴こえてきたかと思うと、

近所の子供の声や、

お母さん達が挨拶しあう声も、

久しぶりな感じです。

あ、私、いろいろ聴こえてなかったのね、、と。


そうこうしていると、

数日前友人に頼んでおいた品物が

大事に梱包されて届いているのに気づいたり、

しかもその宅急便が届くまでには

「不在でしたので持ち帰りました通知」が3通で、

私は宅配の方にわざわざ3回もこの大雨の中、、

と、思いながら


あとで掃除して片づけなきゃ、、っと思ってた場所を、

見にいってみたら、もう母によりキレイになっていて、

雨の音が、最後は本当いつもすみません、になりました。





保存しますか?