カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

温めますか

2015.10.5  WRITER:Rasuko

私は甘い物が大好きです。

特に、温かくて甘い物が大好きなんです。

温かくて甘い物というと
ホットケーキやフォンダンショコラが浮かぶと思いますが
それ以外にも温めるとおいしいものはたくさんあります。

なのでたまに驚かれますが
大抵の甘い物は温めて頂きます。

チョコレート
マドレーヌ
プリン
大福
コアラのマーチ
パイの実
バナナマフィン
チーズケーキ
チョコレートケーキ

生クリームの乗っていないものは
基本的に全てレンジで温めて食べます。

温めるとホカホカ、フカフカで
出来立てを食べているようで
とてもおいしいんですよ。

私が温めてみた中でも特においしかったのは

どら焼き

です。

生地がフカフカになって、香りが立って
冷たいどら焼きの100倍おいしく感じました。
緑茶もしくはホットミルクと一緒に食べるのがオススメです。

あと大福なんかは少し温めると
お餅が柔らかくなってびよーーんと伸びておいしいですよ。

あとはクレープ屋さんで
ホットチョコクレープに
カスタードとバナナをトッピングすると
もはや神の食べ物です。

是非試してみてください。

でもアイスクリームも大好きです。




保存しますか?