カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

伊坂幸太郎

2015.11.21         writer:rasu


私は読書が好きなのですが、
特に伊坂幸太郎様が大好きで大好きで…

大好きというかもう、私とは別次元の人間なんだろうな、と
崇める対象になっています。

僭越ながら私が個人的に好きな幸太郎様の言葉を
ピックアップさせて頂いたので、少しでも幸太郎様の素晴らしさが伝わると嬉しいです。


「あなたには特別な力があるんだから。たとえばさ、妻を幸せにする、とかそういう力よ」
モダンタイムスより

「木は森に隠せって言うだろ。失敗は大失敗に隠すんだ」
ゴールデンスランバーより

「お前は俺に似て嘘が下手だ」
重力ピエロ

「俺は俺の歩き方が1番好きなんだ」
オーデュボンの祈り

「助けちゃえばいいんですよ、今、目の前で泣いている人間を
救えない人間がね、明日世界を救えるわけないんですよ」
砂漠より


えっと、このセリフだけ読んでも
なんだかよくわからないセリフが大半かと思いますが

作品を読んでいる方なら、この1文で涙出来るくらいの
素晴らしい台詞たちなんです。

「お前は俺に似て嘘が下手だ」なんてもう打ちながら
そのシーンを思い出して今にも泣きそうです…うぅ

是非、伊坂作品読んでみてください。
本が苦手な人でも読みやすいと思います。

   是  非  。




保存しますか?