カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

自主規制中ですg

2016.1.4 Mon         WRITER:405

こんにちは!

本年最初の「きょうそら」でございます!

 

まず、大変私事で恐縮なのですが、

旧年末、祖母が亡くなったため、

実は本年末まではお祝い事自粛モードなのですが、

 

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

※調べたところ新規者間の場合と異なり、

業務関連でのご挨拶は良いそうです(たぶん)

 

 

_____________

 

 

お休み中

多くの方がそうであったように、

わたしも年始は親戚行事でいっぱいいっぱいでした。

 

その中でも一番賑やかなのが、亭主方の新年会。

いまどき珍しく親戚付き合いが盛んなおうちなので、

毎年大勢の親族の皆様が顔を出します。

 

ただ、本年は先にお話ししたように、

現在喪中の為今年はどうなるのだろう?

と気にしていたのですが

亡くなった祖母と同居していた叔父が

想像以上に気落ちしているため、

 

 

「奴(叔父)をひとりにしてはさみしいだろう」

「生前ばあちゃんはにぎやかなのが好きだったから!」

「よし集まろう!」

 

 

となりまして、皆が思い思いのごちそうを持ち寄り集合いたしました。

 

 

ちなみにわたしは、

生前おばあさまが気に入ってくれた

焼きプリン(30㎝×30㎝)を作って行ったのですが。

 

 

渋滞に捕まり痛恨の遅刻

 

 

到着した時にはお食事は終わっており、

みんなおなかいっぱい。

誰一人食べられなかった

という残念な結果に。

 

せめておばあさまにと、

一番やわらかい真ん中部分を

四角く切り取りお供えしまし、

残りは全部持って帰りました!

今夜の晩御飯はプリンですwww

 

 

。・゜・(/Д`)・゜・。

 

 

本年も宜しくお願いします。




保存しますか?