カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

たくあんパニック

2016.2.15 Mon         WRITER405

 

先日、亭主(以降「隊長」)の実家から

 

義父「親戚のSがたくあんを持ってきた、少し持って行ってくれ」

 

と連絡があったので隊長が取りに行ったところ、

実家の裏庭に存在感たっぷりの漬物樽が・・・

 

( ゚д゚) ・・・ 
  
(つд⊂)ゴシゴシ 

  
(;゚д゚) ・・・ 

 

 

隊長「これ?w」

義母「そうw」


  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ 

 

(;゚д゚) ・・・ 

 

 

隊長「何キロよ?」

義母「うーん30キロくらいかね?」


  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?

 

 

隊長ばwバカ?wバカじゃねーのwww」(暴言)

 

 

たくあんを届けてきた叔父のS氏の趣味は「野菜作り」

そのレベルはもはや趣味の領域ではなく、先日

手押し型のトラクターでは畑が広すぎて耕しきれないと判断し、

 

中古の乗用トラクターを購入するほどの猛者。

 

大根をはじめ白菜、ジャガイモ、カボチャ、ブロッコリー、キュウリ、ナス、ゴーヤ、モロヘイヤ、などなど、年がら年中野菜を育てています。

 

無論、このたくあん「も」自分で育てた大根で

まだS氏の自宅には同量の樽が2つあるそうで…!!うわ…

 

書いていてハッとしたのですが、

 

たくあんにした大根だけでざっくり計算して

 

90キロって

 

趣味としておかしいと思います(笑)

 

 

 

 

 

閑話休題

 

 

 

 

 

無論…我が家にたくあん受取り拒否はないので、持っていくのは確定。

 

 

義母「10本くらいもっていけばいいんだよ」

隊長「いやいやいやwウチ二人暮らしだからwww」

義母「ウチだって二人だよw」

 

等いろいろ言い逃れこの日は4本もらって逃げ帰った隊長。

内2本を自宅で食べ、残り半分をわたしの実家におすそ分けし、

その件は落ち着いたかに見えたのですが。

 

 

結局その週末発泡スチロールに追い打ちで

10本ほどやってきました。

 

 

そしてそのうちの4本を、

本社の総務の先輩と、経理主任におすそ分けしました。

幸いお口にあったようで、ちょっとほっとしています。

 

 

 

なお、このたくあんについて義母が

「漬かりが甘い」とダメ出ししていたのですが、

先日リベンジとして第二弾が実家に届いたそうです。

(いったい大根だけで何キロ育てているんだろう…)

 

今度のたくあんは「美味く漬かっている」そうです。

 

 

義母「もってくかい?w」

隊長バカじゃねーのwww」(二度目)

 

 

絶対大量に我が家に来ると思うので、嫌でなければまた本社に持っていこうと思います。




保存しますか?