カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

脱出方法

2016.3.28    WRITER:らす

生きていると、どうしても凹んでしまうことってありますよね。
仕事での失敗、人間関係での失敗、悩んでも仕方ないのに悩んでしまうこと…

「考えてもしょうがないことは、考えない!
だって考えても何も変わらないじゃない!」

と言える人、本当に本当に羨ましいです。

私だって頭ではそんなことわかっていても、どうしても考えてしまう!!

なので、私なりの、悩みからの脱出方法を
社会に出てから見つけ出しました。

それは

「今できることリスト}を、とにかく紙に書き出すことです。


私は箇条書きにして
何個も何個も書き出します。

そしてそれをひたすらに!上から!潰していきます。

休みの日だろうが
真夜中だろうが
とにかく書いて、書いた瞬間から潰すよう動き出します。

そうすると、ただただ悩んでいる時よりも
少しは前に進んでいる気がして心が穏やかになります。
自分を少しだけ許せます。
そして大体、状況も少しはよくなります。

人の気持ちや、体のことなど
もちろん努力が実らないこともあります。

でも、ただじっとしているより
気持ちだけでも前向きになれるので、おすすめですよ。

あれ、なんだか重い内容になってしまいました((+_+))

でも、私の様に悩んでしまう人には是非
試してみていただきたいです~


あとは糖分とお花ですね!




保存しますか?