カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

うちのぽーさん

2016.4.25 Mon         WRITER405

 

 

今回は水戸支店・Kさんからのリクエスト(笑)で、

ウチのペットを紹介します。

 

我が家には6年ほど前から中型インコがおりまして、種類は

 

 

ワカケホンセイインコです、

(以降ワカケさん)

 

 

まぁ・・・ほぼ100%

 

 

「ちょ?え?なに?もう一回w」

 

 

と聞き直され、説明しても

まぁ・・・

 

 

大体通じません

 

 

ワカケさんはインド原産の中型インコで、

尻尾が長く、頭から尾までの長さは40センチくらいです。

動画だとローズ(オス)というワカケさんが有名なのですが、

(参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=IHJgOK8lLRY

うちのはメスで、名前は「ぽーさん」といいます。

 

 

 

 

IMG_0302.jpg

↑ぽーさん

 

 

なお、本社の女子全員にこの画像を

 

「甘えている顔です(きりっ)」

 

と言ってからお見せすると、全員が開口一発

 

「こわwww」

 

と言われた罠。

 

(だるまインコの仲間なのでおでこの出っ張りで人相悪く見えるようです)

 

 

IMG_0576.jpg

↑ぽーさんのキメ顔(上目づかいからのあざといポーズ)

 

 

ワカケの場合オスとメスでは性質が正反対で、

陽気・フレンドリー・ちょっとおバカ(笑)なオスに対して

臆病・人見知りが激しい・ヒステリックなのがメス。

 

そして、

 

ぽーさんはメスです(大事なことなので二度言いました)

 

お迎えした時点で問題のある子だったようで、

お店で相場より遥かにに安い相場で売られていたので、

推して知るべしです。

 

そして当然、最初の2年くらいは手放そうかと悩むほどの荒れ鳥で、

一度、パロット専門の里親NPOに相談をしたくらいだったのですが、

NPOスタッフの説得と指導のおかげで現在は大変なついております

 

 

わたしにだけwww

 

 

どうもパートナーと決めた相手以外は

 

全て敵

 

という認識らしく、

第三者に対して気軽に触れ合っていただけないのが残念です。

(油断するとあっという間に流血事故になります)

 

 

最近では毎日、出勤前に放鳥させたりできるまで慣れてきまして、

ご褒美を上げるときも

 

唸り声を上げながら奪い取る

 

事もなくなりました。

 

次は「にぎコロ」が出来たら何もいう事はありません。

 

 

 

追記:

過日Kさんから頂いた干芋をぽーさんに上げてみました。

 

 

 

 

IMG_0830.jpg

「なになに?水戸のおいも?」

IMG_0831.jpg

「あーん」


IMG_0833.jpg

「うまうま♪」


Kさんに報告済みですが(笑)、
初日は何故か2かけ目でソッポを向くという無礼を働きましたが、

翌日は何度もおかわりしていました。

ごちそうさまでしたー