カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

歩く渦中は気づかないもので・・・

2016.5.30  MON         WRITER:Tsu


私の自宅のある駅前の歩行者デッキでは、最近夜になると、


街角で歌う人や演奏する人達が集まって来るようになりました。


週末は特に改札を降りるとすぐに、演奏や歌が聞こえてきます。


上手だな、と思うとやはりそのグループの傍らには


たくさんのギャラリーがいて、若い女の子たちがキラキラした視線を


ボーカルの男の子に注いでいたりします。


昨日もそんな夕べだったようで、


ずいぶんたくさんの人が歩行者デッキのいたるところで


人だかりを作っていました。


お~この子は上手だな、と思いながら仕事帰りにぼーっと、


一人の男の子の歌っている前を通りました。


いつものように歩いてしまって気づいたのですが、


私の通った道筋は、その歌う男子と、彼目当ての大勢の女子の間。


そうです、なんと私は彼の熱唱の途中で、たくさんの観客の皆さんの前を


思いっきり堂々とぼーっとしながらゆっくり横切ったわけです。


さぞかし邪魔だったことでしょう。


左側の男の子に気をとられ、


右側にあんなにたくさんの女子達が集まっていることに、


歩いている渦中は全く気づかなかったのです・・・・。


あとからとても恥ずかしくなりました。


今度からおばちゃんもちゃんと周りを見て、


気を抜かず駅前を歩こうと思いました。

自分のことって、気づかないことだらけです。


反省します・・・・。


日曜の夜はそんなゆうべでした。





保存しますか?