カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

炊飯器活用術

2016.6.6. MON. WRITER:kiku

仕事に家事に子育てに、慌ただしく過ぎていく中、
ただいま我が家では炊飯器が大活躍中!!

今まで炊飯器ってご飯を炊くぐらいしか使ってなかったですが、
実は色々作れちゃうんですね。

我が家では煮物と離乳食作りに使ってます。

時間のかかる角煮とかお肉の煮込み系は、柔らかくできて美味しいです!
大根もシミシミ~♪

離乳食用の野菜も柔らかく煮込むのって結構手間がかかるし、
少量だから作りづらいんですけど、

ご飯を炊くついでに少量の野菜をアルミホイルに包んで
一緒に炊飯器にポイッてするだけで簡単に出来ます!

ゆで卵なんかも作れます。

もう少し子供が大きくなって食べられるようになったら
ケーキも炊飯器で作ってあげたいですね。

これからも時短(手抜き?)テク、色々模索していきます!




保存しますか?