カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

夏バテ防止対策

2016.8.8  MON                                  WRITER:sitimi

蒸し暑い日が続くと夏バテをしませんか?


暑さが苦手な私は、毎年夏バテに悩まされています。
特に去年はひどく、食欲が全くわかず1日中だるくて、だるくてだるくて…

今年は夏バテしない良い方法はないか対策を練ることにしました!

まず始めたのは、☆ホットヨガ☆
暑さに体を慣れさせようと考えました!

室温40℃湿度60%の部屋でヨガポーズをとるのですが
15分程で汗がボタボタでてきました!!

普段運動はしないので汗をかく感覚を久しぶりに味わいました。

水を飲みながら1時間レッスンをするのですが、
あまりきつくないので続けられそうと思いました。


ところが週に1回1ヶ月通ったのですが、毎回ヨガを行った日はなぜか頭痛が起こり
夜眠れなくなるのです。

調べてみると私と似た症状で悩んでいる人も多いようで、


脱水症状
ミネラル不足
もともと片頭痛持ち 等々

原因は色々あるようです。


水の種類や量を変えたり、スポーツドリンクにしてみたり
思いつくことは試みましたが頭痛はなくなりませんでした。

結局体質に合っていないんだとの結論に至り
通うのは辞めました(*_*;

次に始めたのが☆甘酒☆


甘酒は飲む点滴と言われるほど栄養価が高く
夏バテに効果的というのをTVでみました。


独特の甘酒の香りは得意ではないのですが、
薬だと思って我慢して毎日飲んでみることにしました!


飲み始めて3週間たちましたが、


体調がすこぶる良いです!!


食欲も落ちず、食べ過ぎで困るくらいです!!!!

最近は

甘酒+レモンジューズ

1:1で割って氷を入れて飲んでいます。


これがとっても飲みやすいんです!!


美白・美肌にも効果があるらしく、

毎年夏には必須ドリンクになりそうです。




保存しますか?