カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

お彼岸

2016.9.26  MON         WRITER:Tsu


お彼岸のこの季節、普段会えない親戚の集まりがありました。


久しぶりの叔父や叔母と、


ついこないだまで子供だと思っていたのに


いつの間にかパパママになっているいとこ達の懐かしい顔ぶれに、


しばしとても楽しい時間を過ごしました。


皆だいぶお酒がまわってくると、いつものように亡くなった祖父のいつもの話になり、


たぶん子供の頃から何度も何度も聞いてきたであろう同じ話に


この歳になって今、あらためて耳を傾けていると、


あ、、もしかしておじいちゃん、、あれは実はそういう訳だったのか!等々。


良くも悪くも、そこには子供の頃右から左に聞いていた物語とは別の


もうひとつの泣けるストーリーが急に出現したりして、


ずいぶん前に亡くなった祖父や祖母ですが、急に身近に感じることができて、


とても楽しい一日でした。




保存しますか?