カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

秋の夜長。。。

2016.10.24 Mon                            Writer:sitimi

秋といえば、

食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋・行楽の秋・芸術の秋等々

何をするにも過ごしやすい季節ですよね。

私は読書の秋です!!

「読書」といっても


漫画です!!!!!!!!!!


電子書籍の素晴らしさを体感したのは2年前。。。

いつ何時でも読みたい時にポチっとするだけっっ!!

場所もとらない!!劣化もしない!!若干安い(用紙代がかからないので)!!!

メリットしかありません!!!!


ただあまりのお手軽さに歯止めがきかず

購入履歴を見ると800冊を超えていた時は驚きました(@_@;)


様々なジャンルを読みますが、最近面白かったのは


「キングダム」

「雪花の虎」

です!!!!!

「キングダム」は今更感が否めないですが、友達にすすめられて読んだら想像以上の面白さでした。

「雪花の虎」は上杉謙信が実は女性だったかもしれない説を元に書かれた作品で

まだ3巻までしかでていないので、早く続きが読みたくてたまりません!!

これまで歴史に全く興味がなく、

高校2年生の歴史のテストで

答案用紙の裏に

「過去について学ぶ意味が分かりません」

と書いて先生を困らせたほどの歴史嫌いが

この2作品によって克服されたと思います。


学生時代全く知識を入れてこなかった日本史や世界史を

今少しだけ勉強してみたくなっている今日この頃です。




保存しますか?