カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

5W1H

2016.12.19 writer:らす

年末ですね。もうすぐ冬休みですね。
今年も、今年とて、やりたいことが多すぎて
どうスケジュールを組んだらいいものか…
楽しみすぎて、今から緊張しています。

そんな中友人と
「今年の冬休みは何したい?」という話になり
お互い自身のやりたいことを語っていたところ

私「でもさ、洋服もそうだけど
 趣味とかやりたいことってやっぱり自分の好みに偏るよね。」

友「そうだね。想像力には限界があるよね」

私「でも、やってみたら、行ってみたら意外に楽しかった!ていうことあるよねえ。
 無理やり誘ってくれてありがとう、みたいな」

友「「あぁあるある、私最近あんきも食べられるようになったもん」

という流れから

二人のやりたいことを

「いつ」「どこで」「誰と」「何をしながら」「何をする」

というのをそれぞれキーワードだけ考えてランダムにくっつけてみよう。
という遊びがスタートしました。

私の予想では

友「冬休みに」
私「スキー場で」
友「家族と」
私「ワインを飲みながら」
友「陶芸する!」

ワイン飲みながらスキー場で陶芸って~!
なにそれ~!!
きゃっきゃ

て感じのを期待していました。

うけるけど
それ以外にいいかもね!斬新!みたいな。

でも実際やってみたところ


私「大晦日に」

友「サンリオピューロランドで」

私「綾野剛と」

友「ラップしながら」


私「麻雀する…」

ラップしながら!麻雀!!
しかもサンリオピューロランドで!!

というサンリオピューロランドにとてつもなく迷惑だし
ラップしながら麻雀とかキャラ濃すぎだし
綾野剛にそんなことさせたくないし

何から何までめちゃくちゃで
大失敗に終わりました。

でも楽しかったです。

で、結局のところ冬休みは

箱根で
その友人と
三角チョコパイを食べながら
麻雀しようと思います。

けっきょく麻雀!




保存しますか?