カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

予行演習きた!(違)

2016.12.8 Thu         WRITER:405

 

最近風に対して冷たさより痛さを感じる日が増えてまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、大変個人的な話しになりますが

(いつも個人的な話しじゃないか!というツッコミは無しで)

 

先週末、昨年末他界した隊長の祖母の一周忌が行われました。

 

 

当時

 

 

訃報を聞いたのが帰宅途中の駅でのカエルコールをした時で、

あまりにも突然すぎて大きなショックを受けたのですが、

それ以上にショックなのは

 

 

oh...もう1年かい?

 

 

というくらいあっという間の1年でした。

 

ちなみに、諸々の事情で式に参列はしなかったのですが、

この日、勤務が終わり、最寄りの駒込に向かう途中で隊長から電話。

若干ひそひそ声で話すので

 

 

 

 

 

大変嫌な予感がしました

 

 

 

 

 

わたし「どうしたんですか?なにかありました?」

隊長「何かあったといえばあった」

わたし「ほぅほぅ」


 


 


 

隊長「西の魔法使いが野菜持ってきた」

 

わたし「うおぉぃ!事件じゃんw」

 

 

 

 

まぁ…野菜はきても新年会の時DA!

 

 

と思い込んでいたので…油断してました。

 

 

orz

 

 

隊長帰宅後。恐る恐る野菜を改めたところ…

 

 

わたし「…おや?w」

 

 

今回の野菜爆撃

白菜:1玉(魔法使いにしては小さめ)

大根:2本

大カブ(のち大根と発覚):2玉

人参:10本くらい

ネギ:5本

 

 

わたし「…やや大人しめ?新年会に向けての軽い余興みたいな?」

隊長「だな、ぜってー持ってくんぞ(どや顔)」

わたし「だねw」

 

 

今まで散々お見舞いされているので、

まったく警戒を解かない二人。

(逃れられないので)

 

 

ものすごい善意の贈り物なのに

おびえる二人。

(逃れられないので)

 

 

でも一週間以上は野菜を買わずに済むので大変助かります。

 

 

予言予告:次回は沢庵ネタです(たぶん)