カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

シンクロ

2017.2.6 MON WRITER : sitimi

最近“クッキーでアイスをサンドしているタイプ”のアイスにどハマリ中で

お気に入りのを家族に食べられてしまい、スーパーに買いに行ったところ


“雪見だいふく”の季節限定味

“みたらし団子”

なるものを見つけました。

味の想像が出来そうで出来ない。。。

15秒迷いましが、レジに連れて行きました。


ストーブで溶かしながら

おもち部分が柔らかくなったところをパクッッ

中心にみたらしソースがあるので

一口目はいつもの雪見だいふく味

と思いきや。。。


ん・・・?


こ、これは・・・


キャラメルっぽい風味!!!!!


よくある甘ったるいキャラメル味ではなく


“みたらし”だけあって和風!!!!!


和風のキャラメル感がおいしい!!!!!!!

中心部分は醤油がガツンと主張してきましたが


2度味わいが楽しめるな~と思い


誰かに伝えたくなり


仲良しのお友達に

「雪見だいふくのみたらし団子味美味しいよー♪」

と食べかけのアイスを写メしLINEで送ると


「私もさっき食べたよ!!!!!!」


と仰天の返信が。。。。


お互い生活範囲は全く違うのに

数多あるアイスの中から同じものを手に取り、同じ日のほぼ同時刻に食べていたなんて。。。

この子とはお正月にも違うお菓子で似たような事が。。。


今年に入って早くも2回目(笑)


去年は4・5年前に買った水着が同じ色・柄であった事が判明!!!

今後もシンクロ率を高めていきたいと思います。。。





保存しますか?