カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

2017.4.10 writer:らす

私は太陽が大大大好きなので

晴れている日はそれだけでご機嫌になれるのですが
その反面雨の日はそれだけで、気分が沈みます。

なので、昔から
雨の日を好きになろうと色々考えてきました。

雨の日はあえてお気に入りの服を着る、とか
早く家に帰って、雨の音を聞きながら読書をする、とか。

それはそれで少しは効果があるのですが
やはりどうしても、「ああ、雨かあ…」という
気分にはなってしまいました。

ただここ最近試みている「お気に入りの傘を買う」というのは
かなり効果的でした。

傘は、雨の日にしか!使えないので。


あ!雨だ!あの傘使える!!
みたいな。


ちょっと奮発してでも
すっごくお気に入りの傘を買うと、
雨の日がぐっと楽しくなります。


あと最近やっているのが
「雨の日に聴く曲リスト」を作って
それらの曲は、雨の日にしか聴かない、という
雨の日縛りです。


歌詞に雨が入るものから
自分の中でなんとなく雨っぽいイメージの曲まで。

絶っっ対に雨の日にしか聴かないんです。

そうすると、傘と同じく

あ!今日雨だからあの曲聴ける!!

となるのです。


1番のお気に入り雨ソングは
大好きな映画、新海誠監督の「言の葉の庭」で使われていた
秦基弘さんの「Rain」です。

映画にも雨のシーンがあるので
それを思い出したりなんかして
ヒロインのゆきのちゃんになりきって聴いています。

そんな感じで
最近は雨の日を楽しく過ごせています。


他にも何か雨の日を楽しく過ごす秘訣があれば
是非とも教えてほしいです。

晴れて嬉しくて、雨でも嬉しければ
毎日ハッピーですからね^^




保存しますか?