カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

童話の葡萄酒

2017.5.11 Thu         WRITER:405

きっかけはサイパン旅行での事。
この旅行で水戸支店のkeiさんはなんと、ワインを1.8リットル持っていきました。
(予定では3.6リットル)


聞けば無添加の赤ワインだというのです。

ただ、正直なところワインはそんなに得意じゃなくて、
すっぱいというか?苦いというか?
あの独特の風味がダメなのです。


旅行2日目

成り行きでkeiさんのお部屋で昼間から飲みになり、


 ワイン薦められる
  ↓
 残すと悪いので少し頂く
  ↓
 飲 む
  ↓
 衝撃が走る
  ↓
 おかわりする(手酌でダバーっと注ぐ)
  ↓
  ↓
  ↓
 愉快な酔っ払い完成

それは子供の頃、読んで妄想した、


「童話に出てくる葡萄酒」


なお、この妄想は大人になって飲んだボジョレーヌーボーで見事破壊されました。

(´・ω・`)

ちなみに飲み方は、ストレートではなく
大きめのグラスにクラッシュアイスをたっぷり入れ
ワイルドに注いでいただく。


※アルコール10%くらいあるのに、スイスイ飲めるので危険ですた

思い返せば、


サイパン旅行で一番楽しくて一番おいしいお酒は
この部屋飲みだったな~(しみじみ)

なお、この飲み方にはまったわたしは、帰国後隊長に教えたところ

 隊 長 も は ま り

月1~2回飲むか飲まないか?
それも缶ビール(中)を半分ずつなんて飲みが
週2~3回(主に休前日)にグラス2杯に変化

あまりにはまったので先日、
keiさんに抗議(=感謝w)の電話を入れました。
いやー良いものを教えて頂きました。ありがとうございます。

なお、商品名を書いちゃうと地味にステマになるので

某有名メーカーの無添加赤ワイン(甘くない方)

とだけ書いておきますw

追記 【keiさんが抱いた新たな疑問】

(電話にて)
keiさん 「あの無添加ワインって酸化防止剤入ってないじゃないですか」
405 「ですねー」
keiさん 「どうやって品質が維持されるのでしょうね?気になっちゃいまして」
405 「ん~そうですね~・・・あ、たぶん 葡 萄 酒 の 妖 精 さ ん が(ry」
keiさん 「それはwww」
405 「ボトルの中で頑張っているのです(きりっ)」


結論:

「葡萄酒の妖精さんが見守っている(だけ)」
なので、開封後は早く飲みましょうwww

※個人の感想です