カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

我が家の救世主

2017.6.20 Tue         WRITER:405

しばしば書いている愛鳥「ぽーさん」ネタですが、今回もぽーさんです。


ぽーさんの悪い習性に「大声で鳴き続ける」があります。


野生では群れで活動するワカケホンセイインコは、
起きた時と寝る前にお互いにアピールする為、

鳴きあう

という習性がありまして、その名残りと思われます。

問題はその鳴く時間が長い!
(長いと1時間以上鳴いてます)

大体は無視するのですが、
耳がキーンとなるほどの大音量なので、
肉体的精神的にも限界があります。

この問題は、ぽーさんが我が家に来てから
長年続く難事件です。

しかし、その問題を一瞬で解決する人が現れたのです。




2017062001.jpg
U京さん


I棒のU京さんに興味があるらしく、
火が付いたようにギャーギャー鳴き叫んでいても
I棒が始まると。



IMG_1412.jpg
※隊長撮影

隊長「今日もじっと見ているよ・・・」
わたし「もうね、I棒録画するのです。で、ぽーさん鳴いたら再生すべきwww」


とりあえず、タブレットテレビに録画したので試してみた。




IMG_20170608.jpg

黙るどころか求愛行動取ったーーーーー!!!
U京さんすげーーーwwww


しばらくぽーさんの事は
特命課に任せようと思います。