カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

浴衣

2017.8.7 MON              WRITER: sitimi


先日、川越にある氷川神社の『風鈴祭り』に行ってきました。

かわいいベーグル屋さんや
酒蔵を改造したお土産屋など
意外とおしゃれなお店が多いね!!
とおしゃべりしながら友達3人と川越の街を散策・・・

駅から15分くらい歩くと
小江戸情緒漂う
川越一番街商店街に♪


美味しそうな匂いに誘われて鰻屋さんへ


長屋づくりで趣があり
とても素敵なお店。。。
リッチなお昼ごはんになりました


おなかがいっぱいになったので
一番の楽しみにしていた
レンタル浴衣を着付けに向います♡

毎年、着たいな~と思いつつ
なかなか機会がなかったのですが
ついに今年は念願叶いました!!


でも
100着以上ある浴衣の中から
お気に入りを選ぶのは大変!!

迷いに迷って、決めたのに
白地にくすんだ緑の
縦縞の柄は・・・

“昆布みたいだね”と
友達にバカにされました(―_―)!!

気をとりなおして
ウキウキしながら神社へ♪


たくさんの風鈴が神社の至ところに飾られていて
耳心地のよい風流な音を奏でていました。

ブログ用写真.JPG
※夜はライトアップします

写真2.JPG
※たしかに。。。糸昆布っぽい。。。

来年は王道の
花柄あたりを着ようと思います。


なにはともあれ
素敵な休日を過ごせました




保存しますか?