カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年08月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

3段階の楽しみ方

                    2017.8.21 writer:らす


ずーっと楽しみにしていた夏休みが終わってしまいました。
あっという間に終わってしまいました。


でも楽しみな予定って
事前から計画を練ったり想像しているだけで楽しいので
トータルで見て、かなり楽しませてもらっているな、と。


旅行が正にそうで

①計画を立てるのが楽しくて
②実際に行っても楽しくて
③帰ってきてから思い出に浸って楽しめる

3段階で楽しいなんて、なんと素晴らしい。


というか私の場合
①の「計画を立てる楽しみ」が
1番大きい気がします。

いや、でも②かな。

でも③もね、後から思い出話に花を咲かせるのも楽しいし…

とにかく総合的に楽しいのです。

さてもう8月も終わってします。

次なるターゲットはハロウィン。

毎年ワクワク計画だけ立てて
①の楽しみ方だけで終わってしまうハロウィン!

今年こそ②③も楽しめるように

具体的に計画立てるぞー!!


夏が終わってしまう悲しさは
秋のスイーツと、紅葉とハロウィンを楽しみにする気持ちで
かき消したいと思います。




保存しますか?