カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年09月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

お食事処

  2017.8.28 (MON)    Writer:kei


夏の終わりの日曜日
お盆に帰省しなかった 長女と二女がやって来た!

到着の時間に合わせ
天然の真鯛をさばいて貰い

昨日から仕込んだ
茄子の煮びたし、南瓜煮、切り干し大根の煮物、ぶりの塩麴焼き、一口ハンバーグ
箸休めに、おくらと山芋とささ身の柚子胡椒仕立て
〆に茄子と油揚げの味噌汁も..


テーブルにひしめき合う料理と、各自好きなお酒
AM11:30、宴会開始

その後、PM2:30くらいまで続き
気付けば、すべての料理が皿から消えていた。

..( ̄▽ ̄)

やっと洗い物が終わり
『お土産』の甘味で お茶を飲む(結局食べる☆)

そこから夕方5時を過ぎた頃
思わず「何か食べる?」と、聞いてしまった!

すると「食べる」と直ちに返答

明日の朝食にと、買っておいたライ麦パンを思い出し
トマトツナピザトーストとチーズトーストハチミツがけを作り
炊き立ての玄米ご飯に、玉子焼きと味噌汁

すべて食し、満足したらしく
PM9:00東京へと戻って行きました。

いくら日帰りとはいえ..一日でこれほど食べるとは..

食べてもあんなに瘦せている娘たち、いつまで食べ盛りなのやら


...疲れた(*_*)


でも、必要とされれば
特別に開店する『お食事処』でありたいと思います。




保存しますか?