カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

« 2017年09月 | メイン

さつまいも

2017.10.16  writer:Yuu

冬のように寒い今日・・・

さつまいもが出始めてから
焼き芋にして少しずつ
食べる今日この頃

トースターで簡単に
焼き芋が出来ると知ってから
サツマイモを買うと
焼き芋にするという流れが定番化
沢山食べられないので
食べやすい大きさにカットし保存

冷えても美味しいので
お腹すいたな・・・と思うと
少しずつ食べるという私

そんな人は私ぐらいでしょうか・・・

サツマイモは種類が豊富で
紅あずま
紅はるか
パープルスイート
をすでに食しています

最近のお気に入りは
パープルスイート
ヘルシーなサツマイモだそうです

焼き芋屋さんに
少しでも近づけるよう
研究していきたいと思います(笑)

巨峰⇒子猫

2017.10.12  writer:kei

木の葉も色ずき、時おり冷たい風を感じる季節となりました。

大好きな巨峰を買いに出かけた午後
信号もなく、高速で走り抜ける車道の片隅で
『小さな命』を拾いました。

拾い上げた子猫の体は震え、右足が「ぶらん」と下がりました。

「‥骨折している」
ここから頭の中で葛藤すること数秒‥

“(-“”-)” いま拾わなければ、車にひかれるか、カラスの餌食
しかし、おそらく手術(高額費用の覚悟)天からの声(笑)
『その命を救うのか、見捨てるのか』

思わず車を走らせ病院へ

あいにく祝日で休診(>_<)
ふと見ると、「急用の方は、このインターホンを‥」
恐る恐る押しました!

休診でありながら、心良く診察してくれた獣医師
レントゲン検査で、関節部分の骨折
緊急の手術となり、一週間入院することに。


手術の成功を聞くまでは、とても不安でしたが
今ではもう、無事に我が家の一員になりました☆


結局、巨峰は買えませんでした(泣)
子猫を見るたびに、高い巨峰になったなぁ‥
と思っています(笑)

傾向

2017.10.2  writer:らす

最近感じること。

最近は、以前よりも「お祭り」っぽいことの
需要が高まっているように感じます。

・音楽の野外フェス
・バブルラン、カラーランなどのランニングイベント
・激辛フェス、にんにくフェスなどの食べ物の屋外イベント
・ハロウィンの仮装

これまでのそういったイベントは存在していたのだろうけど
これまで以上に、盛り上がっている気がします(私調べ)

かくいう私もそういったイベントごとは大好きです。

それを、なんでだろうと
突き詰めて考えてみると

SNSだよなあ。

という結論に達しました。(私調べ)


Twitterやインスタグラムに投稿したいから
イベントごとに参加する(又は話題のお店やスポットに出向く)
 ↓
写真を撮る
 ↓
投稿するする。
 ↓
それを見た人がその場所へ行く


その流れが出来上がっています。

主催者側もそれをわかっているので
今のイベント会場には大体フォトスポットが用意されています。
なんならフォトプロップと言って、写真をかわいく仕上げるための
小物まで用意してくれています。
そしてそのフォトスポットの前には撮影用にスタッフが待機しています。


この、写真を撮りまくる「SNS女子」が
「ミーハー」
「写真を撮るために来てるのか」
「そんなに私生活を自慢したいのか」と
世間的に非難されていることは、知っています。

踊らされてるなぁ。とも思います。


でも私は全く問題ないと思います!


イベントは楽しいし。
それをSNSに投稿して友達と共有できるし。
写真を撮ることで思い出に残るし。

いいことしかない…!

確かに写真を撮りまくって周囲に迷惑をかけるのは
よくないと思いますが、それ以外は
何も咎められることなし!

ミーハーと言われようとも
皮肉交じりに「インスタ女子」と言われようとも


私は気にせず、イベント&SNSを楽しんでいこうと思います。

やってみると楽しいものですよ。
未体験の方は、是非1度「ミーハー女子体験」してみてください^^

※以下の写真なぜか全て1/3サイズでしかアップできませんでした…

パクチーフェス
S__5644336.jpg

にんにくフェス
S__5947421.jpg

フォトスポット
S__5947427.jpg

スタッフによる撮影
S__5947426.jpg


まさにインスタ映え!!
S__5947425.jpg