カテゴリー

最近の記事

バックナンバー

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

リンク

サンピアオフィシャルサイトへ

傾向

2017.10.2  writer:らす

最近感じること。

最近は、以前よりも「お祭り」っぽいことの
需要が高まっているように感じます。

・音楽の野外フェス
・バブルラン、カラーランなどのランニングイベント
・激辛フェス、にんにくフェスなどの食べ物の屋外イベント
・ハロウィンの仮装

これまでのそういったイベントは存在していたのだろうけど
これまで以上に、盛り上がっている気がします(私調べ)

かくいう私もそういったイベントごとは大好きです。

それを、なんでだろうと
突き詰めて考えてみると

SNSだよなあ。

という結論に達しました。(私調べ)


Twitterやインスタグラムに投稿したいから
イベントごとに参加する(又は話題のお店やスポットに出向く)
 ↓
写真を撮る
 ↓
投稿するする。
 ↓
それを見た人がその場所へ行く


その流れが出来上がっています。

主催者側もそれをわかっているので
今のイベント会場には大体フォトスポットが用意されています。
なんならフォトプロップと言って、写真をかわいく仕上げるための
小物まで用意してくれています。
そしてそのフォトスポットの前には撮影用にスタッフが待機しています。


この、写真を撮りまくる「SNS女子」が
「ミーハー」
「写真を撮るために来てるのか」
「そんなに私生活を自慢したいのか」と
世間的に非難されていることは、知っています。

踊らされてるなぁ。とも思います。


でも私は全く問題ないと思います!


イベントは楽しいし。
それをSNSに投稿して友達と共有できるし。
写真を撮ることで思い出に残るし。

いいことしかない…!

確かに写真を撮りまくって周囲に迷惑をかけるのは
よくないと思いますが、それ以外は
何も咎められることなし!

ミーハーと言われようとも
皮肉交じりに「インスタ女子」と言われようとも


私は気にせず、イベント&SNSを楽しんでいこうと思います。

やってみると楽しいものですよ。
未体験の方は、是非1度「ミーハー女子体験」してみてください^^

※以下の写真なぜか全て1/3サイズでしかアップできませんでした…

パクチーフェス
S__5644336.jpg

にんにくフェス
S__5947421.jpg

フォトスポット
S__5947427.jpg

スタッフによる撮影
S__5947426.jpg


まさにインスタ映え!!
S__5947425.jpg




保存しますか?