寒川神社参拝

2023.1.10 Tuesday Writer:おもち

年始の恒例の社内行事に先週参加しました。

私は去年の2月入社のため今回が初めての参加です。

みんなでバスに乗り寒川神社へ参拝し、

その後またバスに乗り横浜中華街の萬珍樓にて新年会を行いました。

寒川神社には初めて参拝しに行ったのですが、ねぶたが飾られていてとてもきれいでした。

そして人が多い!

色々な企業の方が参拝しに来ていて、集団でご祈祷を受けました。

萬珍樓にも初めて行ったのですが、

ふかひれの姿煮や鮑の姿煮など普段なかなか食べる機会がないので

メニューを見ていいるだけでとても楽しかったです。

どれもおいしくて感動しました!

なかなか気軽に食べにはいけない所ですので、おなか一杯食べてしまいました(^^♪

その後自由時間があったので、占いを毎年されてるとのことで、

私もお邪魔させてもらいました!

手相を見てくださったのですが、私を見てくださった方がなかなかズバズバ言う方で、

聞いてるだけで楽しかったです。

そのなかでうれしかったのが、親指に何かの目の模様?があるので

ご先祖様に守られているとのことです。

おじいちゃん子たっだ私、きっとおじいちゃんが見守ってくれているんだなと解釈し、

お墓参りにまた行こうと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る