防災グッズ

2023.1.23 writer:らす

先日新海誠監督の最新作、映画 すずめの戸締りを見てきました!

ネタばれになってしまうので内容にはあまり触れませんがとっても面白かったです。

そして防災意識が高まりました!

富士山の噴火や首都直下型地震がいつ来てもおかしくないと散々言われているのに

それでもなんだか「まだ平気」なような気がしてしまっていましたが

「明日、いや今来てもおかしくないんだよな…」と考え始めたらすごく怖くなってきてしまって

その場でAmazonでお水と非常食と非常用トイレを注文しました笑

翌日にはすぐ届いたので少しだけ安心です。

防寒具や発電機等は調べながら少しずつ揃えていきたいと思います。

これだけ世間で「いつ来てもいおかしくない!」と騒がれているのに

「準備していなかった!」で困るのは自業自得でしかないので、最低限の準備だけはしておこうと思います。

来ないのが1番だけど、いざ来た時に少しでも被害を少なくできるように。

備えあれば憂いなし!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る