お餅

2023.12.11    MON    WRITER:Yuuu

お餅が好きな私

好きと話をするだけで

叔父さんや伯母さんが

たくさん送ってくれます!

本当にうれしいしありがたい!

今の季節はお鍋に入れたり

焼いて食べるなら磯部餅と

たくさん食べたいのですが

少ししか食べられないので…

美味しいお餅を

更においしく食べようと考え

まず海苔にこだわり

お醤油にもこだわることにしました

九州の叔父さんが炭火で焼く

お餅が美味しくて

同じお餅なのに焼く場所によって

違うのかなぁとか考えていましたが

知人から

甘めの出汁醤油をいただいたので

お餅につけてみたところ

美味しかったので

甘いお醤油が合うのではないかと思ったところ

九州のお醤油は甘いと知り

早速購入してみました!

購入してまだ試せていませんが

磯部餅を食べるが楽しみです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る